はがねのつるぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤジロベー弱すぎ

相変わらずナッパ相手に苦戦。
悟飯で削れるだけ削り、あとはクリリンでひたすらかめはめ波。
何度も挑戦し、やっとの思いで撃破し、ストーリーが進む。

そして悟空が来た。
悟空とナッパで対戦。
何回か負けたけど勝った。これでナッパ終了。

さてここからベジータだ。
まずは悟空対ベジータ。
なんとか勝利。

そしてベジータ大猿化。
ここで大苦戦。攻撃してもあまりひるまないから困る。
溜め攻撃ふっ飛ばす→気を溜めてかめはめ波
この繰り返しでなんとか撃破。

そして悟飯・クリリン・ヤジロベー対大猿ベジータの3対1。
ここで今日一番の大苦戦。
何度も挑戦してるうちに、運良くベジータがこっちの技にハマってくれた。
ベジータがひるんだとこで激烈魔弾→激烈魔弾でひるんでるうちに気を溜めて激烈魔弾→ループ
これでやっと撃破。

さてこれで大猿ベジータが通常の姿に戻った。
原作ではヤジロベーも戦うし、クリリン・悟飯が元気玉を当てたりするんだが、それは端折ってあった。
そして原作では大猿悟飯がベジータを倒すとこだが、ゲームでは通常の悟飯とベジータの1対1。
これがまた強い・・・。
さっきの激烈魔弾ループにはハマってくれない。
ここは魔閃光を至近距離でもろに当ててやる作戦。
魔閃光は溜められるから、撃つタイミングを調整できる。
ベジータを吹っ飛ばし、再びこっちに向かってくる時にタイミングよく魔閃光。
これでかなり体力が削れた。
だがこっちもかなり攻撃を受けてて、両者ともHPゲージが残り1本を下回った。
なんとかベジータをスマッシュ攻撃で吹っ飛ばし、追い討ちの魔閃光を当てた。
とどめを刺したかと思ったが、ぎりぎり生きてた。
再度こっちに向かってくるところに気孔波連打で今度こそとどめ。

何度も苦戦しながらベジータを倒し、サイヤ人編終了。

いやー・・・達成感あったわ。

今度は劇場版のシナリオっぽい。
ターレスが出てくる神精樹のやつ。
  1. 2007/05/25(金) 12:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DBZスパキンNEO | ホーム | Wii>>

コメント

おひゃー

ブログ開いて突然ナッパの文字が見えたから思わず吹いた。
で、何事かと思ったがそういうことか。

ターレスって、悟空と瓜二つな奴だっけ。
神精樹は実を食うとなんだか強くなるやつだっけか。
  1. 2007/05/28(月) 02:30:03 |
  2. URL |
  3. 榊 #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

そうそう。サイヤ人の生き残りのやつ。

ちなみに今は、ナメック星編に入ってギニュー特戦隊と戦ってるとこ。
  1. 2007/05/29(火) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. 皿 #mxhIUcQY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hgnntrg.blog98.fc2.com/tb.php/22-72bab54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蜜柑

管理人:蜜柑
20歳
関西人
lordmonarch17@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

