はがねのつるぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆのっち

アニメのひだまりスケッチが終わったが、まだまだ物足りない。
ってことで原作の単行本を買う事にした。

で、早速買ってきて読んでみた。

1巻の4ページ辺りで早くもハマった。
完全にハマった。これは面白い。
アニメを見て主要キャラの声が把握できてるから、俺がよくやる「脳内フルボイス化」もスムーズ。
アニメも物凄く面白いんだけど、原作はさらに上だ。

ストーリー性の無いほのぼの系の漫画が好きな人は是非読んでみてほしい。
そして、ひだまりスケッチに似た雰囲気の漫画を知ってる人は是非タイトルを教えて欲しい。

・ストーリー性が無い(主要キャラの日常生活がネタ。)
・主要キャラは全員女(男女両方いると恋愛の方向に行くからつまらん。男ではほのぼの感が出難い。)
この2つの条件が揃っていてほしいんだが、これを満たす作品はひだまりスケッチと苺ましまろしか持ってない。



ところで、俺は気に入ったアニメは大抵オープニング曲も気に入ってしまう。
ひだまりスケッチも例外じゃない。
「スケッチスイッチ」はいい曲だ。
多分Youtubeで聴けるから一度聴いてみてほしい。
  1. 2007/05/17(木) 01:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地元ネタ | ホーム | VC>>

コメント

ゆのっちが一番好き。
苺ましまろはOVAが終わってしまったので寂しい気持ちに。
…らきすたは?
  1. 2007/05/17(木) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. 零 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

らきすたはアニメ見てる。
原作買うかどうかはアニメ全話見てからきめる。
  1. 2007/05/17(木) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. 皿 #mxhIUcQY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hgnntrg.blog98.fc2.com/tb.php/19-1580010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蜜柑

管理人:蜜柑
20歳
関西人
lordmonarch17@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

