はがねのつるぎ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またツボった

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1869.html
(アドレスバーにコピペ)
フラグバキバキ安価がツボに嵌り、腹抱えて笑った。
  1. 2007/04/29(日) 02:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

笑いの沸点

俺は笑いの沸点が低い。
ちょっとした事でツボに嵌って笑いが止まらなくなることがある。

「おどん・うでん・おでん」のFLASHで呼吸困難になるかと思うほど笑った。
「ちくわぶ!!!」でトドメを刺されそうになった。
これはググれば出てくる。

飯屋でうどんを食べていた時、友達がむせてうどんを吹いた。
4人居たんだが、俺一人大うけ。腹を抱えて笑った。
そして笑いがなかなか収まらなかった。

友人宅に集まっている時、友人Aがトイレに行っている隙に友人Bが友人Aのジュースに色々混ぜ始めた。
それだけで何故か俺はツボに嵌った。
何がそこまで可笑しいのか自分でも分からなかった。


そして今日また笑った。
だいぶ前に見てその時大笑いしたんだが、改めて腹を抱えて笑った。

まずはこれを読んで欲しい。
※女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10
1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位・車の駐車が下手
8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位・おしぼりで顔を拭く

そしてこれ。
※ワイシャツの下から大騒ぎするランキング トップ10
1位・職場で、フィギュアに偉そうにする(携帯ゲームがでかい)
2位・下着代わりの10円、Tシャツがおしぼり
3位・電車の中で蛾やゴキブリが柄モノスーツ姿が決まっているのに
4位・歯で思いっきり車の掃除をするが下手
5位・オフィスが職場で机の上が台
6位・代わりの店員がきっちりTシャツ、態度が透けている
7位・車の駐車車の車の駐車が電車
8位・フィギュアの態度がイマイチ
9位・職場では下着に夢中になっている
10位・ゴキブリで顔を拭く


7位でツボに嵌り、8位でトドメを刺されそうになった。
  1. 2007/04/27(金) 23:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ばよえーん

DSのぷよぷよのとこぷよモードで、初めて4色で14連鎖できた。

次の目標は安定して12連鎖以上を組むことだ。
すぐ暴発して終わるから困る。
  1. 2007/04/27(金) 22:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっていう

http://www.youtube.com/watch?v=lPtMygZYzqM
ヨッシーのクッキーは幼稚園か小学校低学年くらいの頃によくやってた。
2連鎖は余裕でやってた覚えがあるが、この動画は凄すぎるわ。
  1. 2007/04/26(木) 19:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将棋

ハム将棋01
71手。かなり少ない手数で勝てた。


「ハム将棋」でググったら出てくるこの将棋FLASH。
動かし方と囲いを知ってれば勝てる相手だから、中級・上級者向けではない。
俺にとっては「ミスをしなければ勝てる」ってくらいの強さで丁度いい。
  1. 2007/04/21(土) 12:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買出し

レシート1週間分くらいの食料を買った。
そしたらレジで奇跡が起きた。
このレシートを見てほしい。

ジャスト3000円。
レジのおばさんも驚いてた。
  1. 2007/04/19(木) 17:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

身も心も男だが

女に間違えられた。
男である事を教えてやると、
「あ~良く見たら胸無いな。」
「ジャニーズ系やな。」
と。


良くある事で慣れてるから別にいいんだけどさ。
化粧してない時点で分からんもんなんかねぇ。
  1. 2007/04/15(日) 21:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ダイアキュートダイアキュートダイアキュート

初期のぷよぷよは5連鎖で「ばよえ~ん」
ぷよ通では7連鎖で「ばよえ~ん」
フィーバーではたしか8連鎖辺りで「ばよえ~ん」
で、エビちゃんがCMやってるぷよぷよ!では13連鎖でやっと「ばよえ~ん」が聞ける。

とこぷよで4色13連鎖がやっと組めた。
「ぷよぷよ!」では初めて「ばよえ~ん」の連鎖ボイスを聞いた。
感動。

規則正しい並べ方で詰んでいく「定型積み」と言われるつみ方なら、邪魔なぷよを消しながらお手本通りに組んでいけば13連鎖くらいは組めるだろう。
でも実戦で使えないと意味が無いから、実戦を意識して、無駄なくなるべく素早く組むようにしている。
上級者なら13連鎖くらい簡単に組んでしまうんだろうけど・・・。
  1. 2007/04/13(金) 22:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エロゲ?

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50872808.html
(アドレスバーにhつけてコピペ)

やっぱタッチペンってこう使うもんだよね。
DSがさらに品薄になるなこれは。
  1. 2007/04/10(火) 17:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ロールプレイングゲームやったことない人も~

ソラミレドレドレ
ミドソドレラシド
ラシドレソドレミ
○○○○○○○○ド~~♪

この○は全部「ミ」で埋めるのが基本だよな?


マリオRPGやりたくなってきた。
マリオストーリーもまたやりたい。
ペーパーマリオRPGはやったことないけどちょっとやってみたい。
DSのnewマリオは5面辺りで放置してる。あれツマラン。


Wiiのスパペパマリオだが・・・あれはどうなんだろ。
最初はRPGかと思って期待したんだけど、タイトルに「スーパー」が付くってことはアクションゲームだよな・・・。

レサレサが出るんなら考えてみてもいいかな。
  1. 2007/04/08(日) 19:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

せみ餃子

眠眠のせみ餃子が美味い。
しかも10個134円。安い。
ニラが入ってないから、ニラ臭さが食後に残らない。

せみ餃子っつっても、準餃子とかいう意味ではない。
パッケージに蝉の絵が書いてあるだけだ。


もやしと餃子を茹で、中華風の味付けをする。
これだけで簡単に餃子スープができる。
1人前(餃子5個+もやし)約80円。
この味には結構ハマってる。ほんと美味い。

・ご飯1杯(ちょっと大盛り)
・子持ちししゃも5尾
・餃子スープ
これが今日の晩飯。
デザートにゼリー1個。

昼飯は炒飯だった。
具は玉ねぎとサラミ。
味付けは醤油・ラー油・味覇・胡椒・ガラスープ。
ご飯のパラパラ具合も卵の絡み具合も完璧だった。


明日はキムチ鍋でも作ろうかと思う。
勿論せみ餃子を入れて。
  1. 2007/04/06(金) 22:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルビー

ポテチ
ポテトチップス うすしお
物足りん。

ポテトチップス コンソメパンチ
それなりに美味い。

ポテトチップス のりしお
それなりに美味い。

ポテトチップス 関西だしじょうゆ
美味いけど途中で飽きてくる。

ポテトチップス 九州しょうゆ
美味い。だがごく稀にしか売ってない。

ポテトチップス 明太マヨネーズ
美味い。だが最近見かけない。

ピザポテト
美味い。部屋がピザポテト臭くなる。

チーズポテト
ピザポテトを物足りなくした感じの味。

ギザギザポテト オニオンコンソメ
微妙。

ア・ラ・ポテト じゃがバター
美味い。

じゃがりこ サラダ
それなりに美味い。

じゃがりこ ジャーマンポテト
個人的にはじゃがりこと言えばこれ。美味い。



明太マヨネーズ食べたい。
あんなに美味いのに何故消えたんだ。
あと、九州しょうゆは地域限定にするべきじゃない。全国で売ってくれ。


追記
余裕があれば絵でも描いてみようかと思う。
あまり気合を入れたのは描かないと思うけど。
  1. 2007/04/05(木) 22:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

カレーの肉

関西で放送されてる「なるトモ」って番組の視聴者投稿で、
「町内会の親睦会で皆でカレーを作ることになり、角切り牛肉・薄切り牛肉でもめた。」
っていう話がこの前あった。
ちなみにその話は、両方の肉を入れることで一旦解決したんだが、カレーが出来上がってから「辛さ」でまたもめてしまい、それ以来親睦会は開かれてない・・・というオチ。



カレーの牛肉が角切りか薄切りかなんてどうでもいい。

鶏肉を入れろ。
  1. 2007/04/04(水) 23:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エリエール シャワートイレ用 3枚重ね

多くの人がトイレットペーパーは2枚重ねが当たり前だと思ってるだろう。
だが、薄っぺらいから折り曲げて使わないと破れてしまう。

そこで俺は3枚重ねを推したい。
2枚重ねよりも遥かに丈夫で使い易い。
濡れて破れて張り付くなんて事が無い。


そのトイレットペーパーがあと1ロールになったから買いに行ったんだが、売り切れてた。
  1. 2007/04/03(火) 19:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フォルト フォルト フォルト

オ オ オ オラージュ!

ぷよぷよはいくらやっても飽きない。
DSの「ぷよぷよ!」でぷよ通ルールでよくやってる。
相手はCPU強化コマンドで最強にしてる。
今はそれを相手に勝ち越せるようになった。


誰かWi-Fi通信で勝負だ。
  1. 2007/04/02(月) 19:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々にブログ

急にブログを始めたくなったので・・・。
  1. 2007/04/02(月) 15:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

蜜柑

管理人:蜜柑
20歳
関西人
lordmonarch17@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

